

2週間働いて200万の給料を貰う方法

最初に言っておくが、この作戦は45歳以上65歳未満もしくは障害者、母子家庭の母親等の就業困難者のみ通用する方法である。
つまり若者は実行出来ないのであるが、高齢の日雇い等を使って分け前を取る事は可能であるから、若者も是非参考にして欲しい。

国には「助成金」と言う制度がある。
これは簡単に言えば国が企業に対して、研究や事業を助ける為に出す金の事である。中でも一番代表的なのが、「特定求職者雇用開発助成金」と言うもので上記に記した就業困難者を職安の紹介により雇用した企業に支払われるものである。

簡単に言うと、国が企業にこの金を給料の足しにしなさいとくれる金である。
この助成金を受け取った企業は半年以内にその社員を解雇すると金を返金しなくてはならないのだ。

これを利用して企業から金をいただいてしまおうと言う寸法である。
まず入社して2週間は遅刻、欠勤、等絶対にせずにひたすらまじめに働く。
この2週間というのは労働基準法により2週間は試用期間とみなされるのでその間に派手にやってしまうと合法的に解雇になってしまうので必ず2週間はまじめに働く。

そして、2週間過ぎたら、別人になったように不真面目に振る舞う。
何を言われようが思い切り暴れる。但し暴力だけは絶対にダメだ。
刑事事件としてパクられそれを理由に合法的に解雇されてしまう。
そして会社からクビと言われるまで会社には通う。
絶対に自分から辞めてはだめだ。社長からクビと言われればしめたもの。
助成金を貰ってる事は知ってるぞ!みたいな事を社長に言い、解雇するのであれば最低でも1年分の生活費は保証しろ!と言う。
会社側としても助成金の事を出されると焦ってほぼ間違いなく200万程度の金(月20万計算で20×12=240万から多少引いた金額)は支払ってくれるはずだ。
これは意外に裏の世界では昔から常識的なものだ。

コメント

こんばんは!

私のお父さんの同僚は、7年前にうつ病にかかり、会社をやめました。
その後、障害年金を申請して2級に認められ、今は毎日パチンコ三昧だそうです。
お父さんから、その人はうつ病と言うより、我が儘な性格で周りとうまくやっていけないだけと聞きました。
そんな人が税金を貰って遊んで暮らしてる話を聞くと、何か労働意欲が落ちます。
でも、それが賢い生き方なのでしょうね(;´▽`A``

応援ぽちっ

こんちわ

当時お父さんの友達も色々あったと思うが

社会復帰に向かって頑張って欲しいですね。
人間は、甘い蜜をしってしまうと、やっぱダメですね。

世の中賢い奴が勝ち組かな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiloto

Author:akiloto
FC2ブログへようこそ!

夢見る男じゃいられない

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
アフィリエイト
フリーエリア
広告
ネイル用品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング...応援ボチ
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ボチ
にほんブログ村 小遣いブログへ
おすすめ
無料 アクセス解析タイ・バンコク情報