スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

統計調査員アルバイト情報

役所の統計課に行って登録をすれば統計調査員として地方お役人に無料で試験も受けずになれる。
(アンケート取ったり道端で車とか人の数をカチカチ数えたり…見たことありません?)

ちなみに、アルバイトとはいえ身分は公務員です。

統計調査員には、調査活動に従事した対価として、法律や条例の規定に基づき、報酬が支払われます。報酬額は、統計調査員の種類や調査活動にかかる日数などを考慮して定められています。

【応募方法】

都道府県や市区町村では、統計調査員として、統計に関して理解と熱意を持って、国が実施する統計調査の業務に従事してくださる方を広く募集しています。
統計調査員の募集に当たっては、通常、統計調査員の仕事を希望される方を、都道府県や市区町村の統計調査を担当する部署に登録していただく方法を採っています。
都道府県や市区町村では、登録に当たって、統計調査員の仕事を希望される方に対して、面接を行い、統計調査の業務に従事できる期間や時期、希望する区域などをお聞きしています。(統計調査員の仕事を希望して登録された方を「登録調査員」といいます。)
現在、登録調査員には、都道府県や市区町村の広報誌やインターネットのホームページなどによる公募に応募していただいた方のほか、統計調査員や統計調査員経験者などから推薦をいただいた方がおられます。
登録調査員は、統計調査が実施されるごとに、国又は都道府県から統計調査員として任命され、調査票の配布、回収や回収した調査票の点検、整理などの業務に従事していただくことになります。
 

上記の登録調査員を含め、統計調査員の募集について関心をお持ちの方は、それぞれの都道府県、市区町村にお問い合わせください。



50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiloto

Author:akiloto
FC2ブログへようこそ!

夢見る男じゃいられない

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
アフィリエイト
フリーエリア
広告
ネイル用品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング...応援ボチ
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ボチ
にほんブログ村 小遣いブログへ
おすすめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
無料 アクセス解析タイ・バンコク情報