

・・・ロト6を予想する上で絶対知っておかなければならない事項・・・

先ず、第1数字から第6数字までの6ブロックに分けます。

 第一数字枠 : 1 ~ 38 (全ての出現範囲) ・・・ 一番出現確率が高い数字は 1(確率計算しています・・・不変です)

 第二数字枠 : 2 ~ 39 (全ての出現範囲) ・・・ 一番出現確率が高い数字は 9(確率計算しています・・・不変です)

 第三数字枠 : 3 ~ 40
 (全ての出現範囲) ・・・ 一番出現確率が高い数字は18(確率計算しています・・・不変です)
 第四数字枠 : 4 ~ 41 (全ての出現範囲) ・・・ 一番出現確率が高い数字は26(確率計算しています・・・不変です)

 第五数字枠 : 5 ~ 42 (全ての出現範囲) ・・・ 一番出現確率が高い数字は35(確率計算しています・・・不変です)

 第六数字枠 : 6 ~ 43 (全ての出現範囲) ・・・ 一番出現確率が高い数字は43(確率計算しています・・・不変です)

ここまではお解かりいただけるかと思います。
え?わからない?(o ̄~ ̄o) う~ん・・・
つまり・・抽選数字は、抽選された順番通り発表にならないって事です。抽選会場では1個目に43が来る事もあるのですが
発表時には、43という数字は、最後の6個目に順番を入れ替えてしまうので、こういう計算が成り立ちます。

1個目の数字<2個目の数字<3個目の数字<4個目の数字<5個目の数字<6個目の数字
必ずこのような並び方で発表になりますので一律に出現確率が同一にはならない事を先ずは把握してください。
いうなれば、出現しやすい数字と出現しにくい数字が出てきてしまうということになります。
もちろん確率がそこには存在する事もご承知の通りです。
解かりやすい例としては、サイコロです。1と言う数字は必ず第一数字になり6と言う数字は必ず第六数字になるわけです。
つまり、第一数字には1が、第六数字には6が一番出やすいわけです。


どの数字も同じ確率で来ると思っていたら大きな間違いで確率と言う名の落とし穴に落ちてしまいます。
数字は全部同じ確率で出現すると言うのが、確率じゃん?と思っていたら大きな間違いです
それは、順位が不動の場合に限るからです。
つまり同じ確率と言うのが当てはまるのは、出た通りの順番を当てる場合にのみ当てはまるのです。
解かりますよね?3・5・2・4・6・1と出たままを当てる場合と     
それを組み替えて、  1・2・3・4・5・6を当てる場合とでは、確率が違います。わかるかなぁw

(サイコロの例)第1数字枠に6が来る事は決して無いから、確率は0%なんです。

同じようにロト6の第1数字枠に39・40・41・42・43が来る確率は0%です。

第1数字枠に39が来ちゃうと39(第1)・40(第2)・41(第3)・42(第4)・43(第5)・44(第6ですが44って無いしw)
と言う具合になるからですねぇw

実際その様な間違いを言っているHPやブログなどを見る事も有ろうかと思いますが、信用してはなりません。
 



 では、次に1~43を7個ずつに仕切ります(6ブロックに分けるのです)
 Aブロック : 1 ~  7 ・・7個  ここだけの話(どうにも出来ない話しですが)
 もし、ロト6が1~42個の数字から構成されていたのならもっと簡単に、かつ、確実に予想できて1等当選の確率が上がります。本当にこの43個という個数が確率計算する上でめんどいです
 どんな数字で割っても一個余っちゃうのです (´o`A;
 さすがと言うか、意地悪と言うか、考えた人を尊敬しちゃいます・・・・・・
 Bブロック : 8 ~ 14 ・・7個
 Cブロック :15 ~ 21 ・・7個
 Dブロック :22 ~ 28 ・・7個
 Eブロック :29 ~ 35 ・・7個
 Fブロック :36 ~ 43 ・・ここだけ8個・・・この一個が実は確率計算で、と~っても難題なところなのです。さすが考えた人はすごい

 何故こんなややこやしい事をするかって?・・・・・・・一等を当てるためです・・・少なくてもそう思いたい(爆)
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiloto

Author:akiloto
FC2ブログへようこそ!

夢見る男じゃいられない

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
アフィリエイト
フリーエリア
広告
ネイル用品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング...応援ボチ
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ボチ
にほんブログ村 小遣いブログへ
おすすめ
無料 アクセス解析タイ・バンコク情報